


  • 2016.09.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます!(^O^)/

昨年は皆様に大変お世話になりまして、
ありがとうございました。m(_ _)m

2008年も舞台で皆様に楽しんでいただける様、
頑張りたいと思います。グー

本年も楽しい一年になります様に、
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします、(^.^)


              とも かどまつ


橘秋子賞優秀賞受賞 感謝を込めて

はじめに橘秋子賞優秀賞受賞の連絡を受けた際は、自分なんかが頂いていいのか、と思いました。

橘秋子賞は川口ゆりこ先生、今村博明先生をはじめ、自分の尊敬する方々が受賞されていて、同じ賞を頂けるのは本当に光栄で嬉しく思いました。

今までを振り返れば、自分がバレエをここまで続けてこれるとは思いませんでした。はじめは舞台は恐いもので、表現するとかそんな余裕はなく、恥をかきたくないから練習するようなものでした。

バレエは一人では成り立たない総合芸術で、ダンサーと照明さん、舞台美術、オーケストラ、、、と全ての力が合わさって初めて素晴らしい舞台になる。そう思えば思うほど自分のせいで作品を壊してしまったらどうしよう、自分なんかがこの役をできるのか?と、まるで自信を持つ事が出来なかった。それでも逃げ出さずに来れたのは自分を信じてくれた人たちがいたからだと思います。

先生方、仲間達、ファンの方々、家族に支えられて、最高の環境でバレエを続けて来れました。本当に幸せで、みんなにありがとうと言いたいです。

舞台に立っている時、全てはその舞台の成功の為にあって、日常とは離れて、とても濃縮された純粋な時間です。自分はその時がとても好きなのだと感じます。

人は何かを愛する為に生まれて来たと思うのですが、十年やっても出来なくても、二十年やったら出来るかもしれない。そんな気持ちを持ち続けて、これからもバレエを愛して生きていきたいと思います。


                 逸見智彦


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます(^Q^)/^
昨年は皆様応援有り難うございました\(^O^)/
本年も頑張っていきますので、宜しくお願い申し上げまーすm(__)m
                    とも


シンデレラ

シンデレラ楽しんでもらえたかな?
僕自身はとてもいい時間を過ごせたと思う。
やっぱり舞台に立つ事は僕にとってとても幸せな事で、
観ているお客さんにも楽しんでもらえたら最高だと思います。

主役デビューのさいとう美帆さん、本当に素敵なシンデレラでした。
とても練習熱心だけど、努力するというよりは本当に踊りたくて踊る、
意志のある踊りをするのでリハーサルも楽しかった。
将来が楽しみなバレリーナですね。(^-^)

僕がデビューした時もまわりのみんなが応援してくれて、
本当に自分は幸せ者だと思ったっけ…。
今でもまわりに心配かけてるけどね(^^ゞ

日曜は突然だったので不安はあったけれど、はなさんはしっかりしてる
から(^^ゞ ははなさんとは久しぶりに踊れて嬉しかった。
彼女は本当に素敵なプリマバレリーナですから。
前に踊った時、もっと美しく見せられたのに…と思っていたのですが、
いつでも誰とでもパートナーを美しく見せられるようになりたいと思うよ。

最近、僕のまわりは怪我をする人が多くて、隆之くんも早く良くなると
いいんだけど。僕も怪我には気を付けるよ。
皆さんも身体には気を付けてね。
まず健康じゃないと何事も楽しめないもの。
次の舞台も元気に踊るよ(^O^)/   とも


くるみ割り人形

いつも応援有り難うございます。
今年最後の舞台楽しんでもらえたでしょうか?
草刈さんも水香さんも本当に素敵なパートナーで、
一緒に舞台に立てて本当に良かった。
二人とも舞台でオーラが出ていますもの。
今年も色々ありましたが、沢山いい舞台に出られて
本当に幸せでした。
来年もすぐシンデレラ、頑張るよ!

              とも


眠れる森の美女

応援有り難うございました。
眠りは王子よりオーロラやまわりのみんなの方が
大変だったみたいで、本当に感謝です。
王子の品格が出せたかな?
余裕のあるふりするの大変だったぁ(^-^;)

自分で踊るまではニ幕の音楽がこんなにいいと
思わなかった。装置も綺麗でしたね。

パートナーの平塚さんもとても頑張って、
強くなったなぁと思いました。
二人ともずっと三谷芸術監督に心を強く持て、
頭でばかり考えてちゃだめだと言われていましたので、
自分も心を強くもって踊らなければ!と改めて
思いました。p(^-^)q まだまだですね。(>_<)

本当に自分は幸せだと思う、これからも沢山いい舞台に立ちたいなぁ。
もっとみんなが幸せになれる事を心から祈ってます。(^^ゞ
                  とも


シンデレラ

いつも応援ありがとうごさいます。
今年最後の舞台、楽しんで頂けたでしょうか?

僕自身は楽しい舞台でした。
アシュトンの振付はやりづらい動きが結構ありますし、
プロコフィエフの音楽も取りづらいところがあって、慣れるまでは大変でしたが。
本番は、全体的にとても良かったです。

来年も色々な舞台がありますが、いい舞台になるようがんばります。

年末は八丈島に釣りに行ってきます。(^-^)
                  とも


くるみ割り人形

いつも応援ありがとうございます。

新しいくるみは楽しく見て頂けたでしょうか?
いろいろ???なところもあったかな?
これから少しづつ改正していくとは思いますが。 
僕はカーター版も好きです。

クララちゃん素直でかわいかったです。
個人的にはねずみ達、楽しそうでした。(^-^)
雪のセットはキレイでしたね。(ソリにひかれたけど)。

今回は王子以外も踊っていたので、ほんと時間がなくて困りました。
2幕の幕開き緊張しました、、。
               とも


PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • デルフィネス・バレエ Kei Studioオープン!
    けい (10/19)
  • ちゃれんじ☆ケロロ「超短編 白鳥の湖」レポート
    まさる (04/10)
  • ちゃれんじ☆ケロロ「超短編 白鳥の湖」レポート
    まさる (04/10)
  • ケロロ軍曹オフィシャルサイト ケロロ島に登場!
    まさる (03/19)
links
profile
profilephoto
search this site.
recommend
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座