<< 橘秋子賞受賞  | main | 白鳥の湖 >>




  • 2016.09.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

橘秋子賞優秀賞受賞 感謝を込めて

はじめに橘秋子賞優秀賞受賞の連絡を受けた際は、自分なんかが頂いていいのか、と思いました。

橘秋子賞は川口ゆりこ先生、今村博明先生をはじめ、自分の尊敬する方々が受賞されていて、同じ賞を頂けるのは本当に光栄で嬉しく思いました。

今までを振り返れば、自分がバレエをここまで続けてこれるとは思いませんでした。はじめは舞台は恐いもので、表現するとかそんな余裕はなく、恥をかきたくないから練習するようなものでした。

バレエは一人では成り立たない総合芸術で、ダンサーと照明さん、舞台美術、オーケストラ、、、と全ての力が合わさって初めて素晴らしい舞台になる。そう思えば思うほど自分のせいで作品を壊してしまったらどうしよう、自分なんかがこの役をできるのか?と、まるで自信を持つ事が出来なかった。それでも逃げ出さずに来れたのは自分を信じてくれた人たちがいたからだと思います。

先生方、仲間達、ファンの方々、家族に支えられて、最高の環境でバレエを続けて来れました。本当に幸せで、みんなにありがとうと言いたいです。

舞台に立っている時、全てはその舞台の成功の為にあって、日常とは離れて、とても濃縮された純粋な時間です。自分はその時がとても好きなのだと感じます。

人は何かを愛する為に生まれて来たと思うのですが、十年やっても出来なくても、二十年やったら出来るかもしれない。そんな気持ちを持ち続けて、これからもバレエを愛して生きていきたいと思います。


                 逸見智彦




  • 2016.09.20 Tuesday
  • -
  • 11:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • デルフィネス・バレエ Kei Studioオープン!
    けい (10/19)
  • ちゃれんじ☆ケロロ「超短編 白鳥の湖」レポート
    まさる (04/10)
  • ちゃれんじ☆ケロロ「超短編 白鳥の湖」レポート
    まさる (04/10)
  • ケロロ軍曹オフィシャルサイト ケロロ島に登場!
    まさる (03/19)
links
profile
profilephoto
search this site.
recommend
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座